【京都】 古民家を改築した素敵な町宿『枩邑(まつむら)』に行ってきた!

SPONSORED LINK

Pocket

本当は人に教えたくないのですがw・・・でも宿の人たちがとっても素敵だったので応援も兼ねてご紹介。

京都は伏見にある町宿、『枩邑(まつむら)』に行ってきましたよ。友人に強くおすすめされてふらっと行ってきたのですが・・・とっても良かったです!

古民家を改築したこじんまりとした宿で、泊まれるのは2組のみ。しかも1泊朝食付きで6,300円・・・。下手な高級旅館に泊まるよりもだんぜん満足度が高いかと思います。かな〜りおすすめです。

また、最寄り駅は丹波橋駅。祇園まで電車で9分とロケーションも最高です(← 【コメントいただいたので追記】 伏見なので市街からはちょっと離れています。個人的には気になりませんでしたが、たしかに最高というとちょっと語弊があるかもしれません。でも便利ですよ)。

それからこじんまりとはしていますが、部屋はひろびろ。いくつか写真で紹介してみましょう。

IMG_1789

↑ 入り口はこんな感じ。なんとも味がありますよ。

IMG_1777

↑ こちらがいわゆる玄関になります。

IMG_1786

↑ いきなりこんなお部屋が!おしゃれすぎる。しかも無線LAN完備。こちらで作業をすることも可能ですよ。

IMG_1770

↑ そしてくつろげるお部屋。夜はこちらにお布団をしいて休みます。

IMG_1779

↑ しかも中庭まで・・・。風情がありますね・・・。

他にもいろいろお伝えしたいことがあるのでざざっと箇条書きでいっときます。

  • 建物自体は古いですが、無線LAN完備ですし、水回り(洗面所、トイレ、お風呂)はきちんとモダンなものを用意されています。ウォッシュレットもあるし、お風呂は追い炊きもできるし、ドライヤーもあるし(女性には大事ですな)、最高でした。
  • 門限が23時、チェックイン16時、チェックアウト10時という点だけ注意ですかね。夜中遊び歩きたい人にはちょっとあれかもしれません。
  • ただ、宿に併設されたバーがこれまた良い感じで、早めに帰ってきて宿の人とまったり話すのもかなり楽しいです。オーナーはデザイナーさんということでおしゃれインテリアにも妙に納得。ちなみにバーはチャージなしだし、普通に良心的なお値段です。
  • 朝食もおいしかったです。いかにも手料理という素朴な感じでありながら、こだわりの京都の食材を使われています。
  • 【コメントいただいたので追記】 なお、専用駐車場はありません。近くにパーキングがありますが、ちょっと歩きます(3分ぐらい)。あと2名利用ですよっと(お一人では利用できません)。

そんなところですかね・・・。まだ旅行系ポータルに登録されていないとのことなので、ご予約は公式サイトからのみとなります。空き状況なんかも調べられるので京都方面にご旅行される方は是非どうぞ。

個人的にはここに泊まるためだけに京都行きたい・・・と思わないでもないですよ。また行きたいなぁ、行っちゃおうかなぁ・・・。

» 町宿 枩邑(まつむら)

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.