「すぐ撮って、あとでフォーカス」の画期的なカメラ『LYTRO』がやっぱりすごいな

SPONSORED LINK

Pocket

各所でとりあげられているLYTRO、やっぱりすごいっすね。

「Light Fieldカメラ」という新しい技術らしいですが、「とりあえず写真を撮っておいて、見るときに焦点あわせようぜ」という画期的な写真の楽しみ方を提供してくれるようです。

とはいっても「???」な人も多いかと思いますのでLYTROのギャラリーからサンプルをば。

↑ たとえばこの写真。

↑ 右下の矢印がヘルプです。焦点をあわせたいところでクリックせよ、とあります。

↑ お母さんをクリックしてみたら・・・そっちに焦点があった!

↑ もう一つサンプル。こういう写真で「いや、むしろうしろの女性の方が・・・」というときもありますよね。

↑ クリック一発でそちらに焦点が!

この方式だと「写真を撮るときに焦点をあわせる必要がないのですぐにシャッターが切れる」らしいです。これはとっても魅力的ですよね。

まだ発売前ですが、市場に出てきたら一大センセーションになるような気が・・・。今後に注目したいところです。技術的な解説なんかは公式サイトにあるので興味がある人はどうぞ。ギャラリーで遊ぶのもおすすめですよ。

» Light Field camera | Lytro

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.