ジェット水流で食べカスをぶっとばす『ドルツ・ジェットウォッシャー』を買ってみた

SPONSORED LINK

Pocket

前から気になっていたジェットウォッシャーを買ってみましたよ。

今まではフロス派だったのですが、ちょいとこちらも試してみようかな、と。買ってまだ日数がそれほど経っていないのでぼんやりとしたレビューですがご参考までに。

ちなみに買ったのはこちらね。

B001MBV4SI

» Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W

最後まで携帯用のこちらと迷いましたが、あまり歯ブラシ持ち歩かないし、まぁ、大型でもいいかなぁ、ということで。

B00346K5FW

» Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ ホワイト EW-DJ40-W

わりと気になっていた大きさですが、ケータイと比べるとこれぐらい。

↑ わりとコンパクト。

↑ 洗面所に並べてみた。電動歯ブラシと並べられるサイズなのがうれしい。

さて使用感ですが・・・うむ、まぁ、もうちょっと使ってみないとわからんかな、という感じではあります。

たしかに綺麗になりますが、フロスの方がビジュアル的にごっそり取れる感があるのでw、そちらも捨てがたい。ただ奥歯はフロスしにくいのでこちらでやってみたいと思います。

また思ったより振動が激しいのと、(当たり前ですが)口から水が出まくりなのでうまい磨き方をこれから模索していきたいところです・・・。人によっては「ジェットウォッシャーを始めたらもう普通の歯ブラシに戻れない!」と強く主張しているのでこれからに期待ですな・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.