【ひとりStartMac】 ターミナル作業がいろいろ便利になる無料アプリ『iTerm 2』

SPONSORED LINK

Pocket

Mac標準のターミナルもよく出来ていると思いますが、最近iTerm 2を試していますよ。なかなか快適なのでご紹介。結構有名なのかな・・・?

↑ 画面的にはこんな感じ。

いくつか便利な機能があるのでざっと画像付きで紹介してみましょう。

↑ 一番びっくりしたプレイバック機能w。「あ、さっきどんな作業したっけ?」というときに便利です。

↑ 標準ターミナルでいまいち不満だった検索機能。インクリメント検索でハイライトしてくれてたまに便利。

↑ Autocomplete機能。わりと賢いので重宝しています。

↑ クリップボードの履歴なんかも見れちゃいます。

他にも「テキスト選択するだけでコピー」「タブをExpose風に表示」といった機能がありますよ。よくターミナル作業をする人は試してみてもいいのではないでしょうかね。

» iTerm2 – Mac OS Terminal Replacement

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.