Google+を使い始めて「ずるいな」と思った、たった一つのポイント

SPONSORED LINK

Pocket

【追記】
僕のところではまだですが、普通のWeb検索でもこの通知が出るようになるみたいですね・・。最近の共通ヘッダーリニューアルはこのためだったのか・・・おそるべし、Google・・・。

海外メディアでは絶賛されているGoogle+。ファーストインプレッションは「微妙…」。つぶやくたびに公開範囲を指定しなくちゃいけないとかどうよ・・・あと全体的に操作が直感的ではありません。

ただ、一つだけ、こりゃ「ずるい!」と思ったポイントがあります。

それは「Google+を使い始めると、最新情報通知がGmailの上に出るようになる」という機能です。

↑ Googleのサービスだからこそできるこのスーパーな連携技・・・。

これはずるいっすよね・・・。

こういうSNSはなんだかんだと「ログインしなくなる」のが普通ですし、そのためにiPhoneのPushやメールを使ったりするのですが、うざくなると消しちゃいますよね。

ただこれは消せないようですし、Gmailは毎日見るしで、これがGoogle+最強の機能なのでは!と個人的には思ったりします。

というわけで全体的に微妙なので人が増えるまで放置したいところですが、またGmail経由で戻ってくることになりそうですよ・・・。

どうなるかはわかりませんが、このGmailとの連動機能だけでGoogle+は大化けするかもですよねぇ・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.