【イラレ修行041】 サイケな水玉風の壁紙をつくるよ

SPONSORED LINK

Pocket

さてようやくまともな作品を作ってみますよ(汗)。今回作るのはこちらね。

↑ なんかありますよね、こういうパターン。

では早速いってみましょう!

↑ ○を描いてリターン、水平コピーします。

↑ CTRL+D(直前の操作をリピート)を連打します。

↑ 垂直方法にもコピー!

↑ 適当に色をつけます。ここは手作業。

↑ さてここからが素敵な操作ですよ。「個別に変形」を選びます。

↑ 右下にランダムをいれれば良い感じに変形してくれます。水平方向と垂直方法の拡大率を同じにすれば円を保ったままランダムに大きさが変化します。

↑ 中央付近はさらに小さく。

↑ とかなんとかやっているうちに完成!わりと簡単にできた!

「個別に変形」というのが便利だということがわかりましたよ。イラレ、奥が深いなぁ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.