フォトショップCS5と連動するiPadアプリにすっごく感動した!

SPONSORED LINK

Pocket

AdobeがフォトショップCS5と連動するiPadアプリを出してきましたね。ネットワークとつなげてうまいこと連携するのがすごいっす。いや、ま じ で 。

試しに使ってみましたが、かな〜り感動しました!

ちなみに出してきたのは以下の3つ。どれも有料ですが、Photoshop+iPad使いにはかなりいいのではないでしょうか。

Adobe® Eazel for Photoshop® - Adobe Systems Incorporated

↑ iPadをイーゼルパッドのように使えるアプリ(600円)。これがあればiPadがタブレットに!

Adobe® Nav for Photoshop® - Adobe Systems Incorporated

↑ カスタムツールバー&ファイル管理をiPad上で(230円)。

Adobe® Color Lava for Photoshop® - Adobe Systems Incorporated

↑ iPad上で色をこねこねしてPhotoshopに送ったり(350円)。

詳細な使い方は公式サイトのビデオを見るとわかりやすいですよ。

» Mobile & Tablet Apps | Photoshop.com

一番感動するのは「Photoshopへ送る」という機能ですが、これどういう仕組みじゃい?と思ったらつぎのような流れになっていました。

  1. まずPhotoshop CS5が最新版じゃないとだめです。「ヘルプ」からアップデートをしておきましょう。
  2. 次に「編集」からリモート接続を選択。
  3. ↑ これね。

  4. ネットワークの設定をします。適当にパスワードきめましょう。
  5. ↑ ここでパスワードを設定。

  6. iPad上のアプリから「Photoshopに送信!」を選択します。パスワードを聞かれるので入力。
  7. 出来た!
  8. ↑ すげー!!!!!!

これ、すごくないですか・・・。iPadをタブレットとして使う、というのもぐっと現実的になりましたよね。また出先でiPadだけでちょいちょい絵を描いて、家に戻ったらPhotoshopで微修正、なんてこともできそうです。

こいつはまったくもってすごいので是非お試しを!!!!

» Adobe Photoshop Touch Apps Let You Fingerpaint, Mix Colors, and Manipulate Photoshop on Your iPad – Lifehacker

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.