【イラレ修行039】 「これよりちょっと(明るい|暗い)色」をつくる方法

SPONSORED LINK

Pocket

さてさぼりがちなイラレ修行、ぼちぼち再開していきますよ。まずは小技的なエントリーでリハビリを・・・。

今回ご紹介するのは「これよりちょっと暗い(明るい)色」をつくる方法です。影をつけたりするときに重宝しますよね。

やり方ですが、カラーパレットで、CmdとControlを押しながらスライダーを動かすだけです。

↑ ここをCMD+CONTROLでドラッグ。

そうすると色味をたもったまま、明るくしたり暗くしたりできるようです・・・知らなかった。

というわけでご参考までに。

■ 追記

HSBでやればより直感的と教えてもらいました・・・たしかに「Brightness」で調整すれば良かったですね。勉強になりました(thanks to @ontheheadさん)!

↑ ここでHSBに変更。

↑ ここね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.