Google Docsで遂にピボットテーブルが使えるように!

SPONSORED LINK

Pocket

Excelを使い続けていたのはピボットテーブルがあったから、というのが正直なところだったのですが、次にGoogle Docsにも登場ですな・・・。

↑ 日本語版でもリリースされていますね。

ちなみに「ピボットでやってよ」というと80%ぐらいの人に「???」なる顔をされますが、インタラクティブに多次元クロス集計ができるツールで大量のデータをさまざまな軸で比較するのにとっても便利です。是非マスターしておくべきです。

映像で紹介ビデオ見た方がはやいかな。

↑ 1分半ほどの映像です。

むかし、ピボットだけのImprovというツールがあってだねぇ、としたり顔で話す人はかなり年齢いっちゃってますね、ってのは豆知識として覚えておいてよいかもしれません、ってどうでもいいですか。

» Summarize your data with pivot tables – Docs Blog

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.