【イラレ修行に関する謝罪】 画像の引用に問題がありました

SPONSORED LINK

Pocket

イラレ修行について読者の方よりご指摘がありましたので謝罪のエントリーです・・・。

これまで題材にしてきた、企業ロゴや、Simple Desktopsの画像ですが、練習とはいえ、著作権に配慮せずにそのまま掲載していたことをお詫びいたします。当該記事からは画像を削除しておきます。また今後は権利関係に問題のない題材で練習を続けたいと思います。

イラストレーターの練習が楽しくて、まったくもって軽率な行動をとってしまいました。関係者の皆様に深くお詫び申し上げます・・・。この件に関して他に問題等ございましたら、 webmaster@100shiki.com までご連絡ください。

なお、画像をとりさげることでイラストレーターの操作過程などがわからなくなっています。今まで参考にしていただいた方々にも深くお詫び申し上げます・・・。これからの修行エントリーでは問題のない画像を使い、わかりやすい内容にしていきたいと思います。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • じょ~
    • April 23rd, 2011

    ものすごくわかりやすくて重宝してたんですが…
    画像を差し替えて再掲…てのはなしですか?(^_^;)

    • MM
    • April 23rd, 2011

    ロゴが著作物かどうかはさておき、著作物には研究としての引用が認められているので、今回のような目的であればいいのではないかなと思うのですが、いかがでしょうか。
    ひどく無責任な発言になってしまいますが、考えすぎではないかなと思いまして。

  1. No trackbacks yet.