【イラレ修行037】 ブレンド機能で遊ぶ

SPONSORED LINK

Pocket

さてさぼりぎみ(汗)なイラレ修行ですが、今回はブレンド機能で遊んでみます。昔からやってみたかった効果をちゃちゃっと作れることがわかってプチ感動中ですよ。

以下、作業ログをば。

↑ どこかで見たようなこれを題材にしようかな。

↑ はさみツールでパスを斬ったりしてこういう感じに加工。

↑ 次に円を二つ描いてブレンドオプションを設定します。

↑ ブレンドを「作成」で出来た!

↑ これをさきほどの図形の一つとあわせて選択して「軸の置き換え」を実行!

↑ なんかしゅっとしたもの出来た!w

↑ 全部に対して実行して背景つけたら・・・なんかデザインっぽくない?

ブレンド機能は便利ですが、パスにあわせて変形させるとさらに良い感じになりますよね。覚えておこうっと。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.