クリエイティブでいるための29のアドバイス

SPONSORED LINK

Pocket

へー、って感じで話題になっていたのでご紹介。「29 ways to stay creative」なるリストですな。こういうシンプルなのが個人的に好きですよ。

↑ こちらね。

ざっと超訳しちゃいましょう。

  1. リストを作ってみよう!
  2. ノートをいつでもどこでも持ち歩こう!
  3. とにかく思いつくままに書き始めてみよう。
  4. コンピュータから離れてみよう!
  5. 自分を責めるのをやめよう!
  6. ちょっと休憩。
  7. シャワーを浴びながら歌ってみよう!
  8. コーヒーを飲もう!
  9. 新しい音楽に耳を傾けよう!
  10. オープンであれ!
  11. クリエイティブな人に囲まれよう!
  12. フィードバックをもらおう。
  13. 誰かと一緒に何かをつくりあげてみよう。
  14. あきらめるな!
  15. 練習、練習、また練習・・・。
  16. 間違いもOK!と自分に言い聞かせよう!
  17. 行ったことのないところへ行ってみよう!
  18. いいことを数えよう!
  19. 思いっきり休んでみよう!
  20. リスクをとってみるのだ!
  21. ルールを破れ!
  22. 無理にやらなくていいよ!
  23. 辞書の一ページを読んでみよう!
  24. フレームワーク(思考の枠組み)を作ってみよう!
  25. 「誰かにとっての完璧」なんて目指さなくていいよ!
  26. アイデアが浮かんだかい?それを書き留めてみよう!
  27. デスクをすっきり片付けてみよう!
  28. なんというか、人生を楽しもう!
  29. 何かを終わらせるのだ!フィーニーッッシュイィット!

ちょいとテンション高めで訳してみましたがいかがでしょ。「うーん・・・」って感じになったときに見直してみたいですね。

» LIFE ON MICHIGAN AVE

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.