最近おすすめのトラベルグッズまとめ

SPONSORED LINK

Pocket

ふと思いついてまとめてみますよ。海外旅行いくときによく使っているグッズいろいろですな。

■ 無印良品のトラベルグッズ

収納バッグ的なものはたくさんありますが、個人的には無印良品のグッズをよく使います。

↑ Tシャツなんかを入れるケース

洗面用具系。フックがついていて吊せるのが便利。

パスポートケース。A4も四つ折りにできるサイズ。カード類も入るし、キーホルダーもついていて便利。

■ iPhone/iPod Touch関連

映画を突っ込んでおくと便利です。ただ、iPhone/Touchレベルの画面だと字幕が読みにくいので注意しましょう。

» DVDをiPodに変換して突っ込むまでの作業ログ

旅の指さし単語帳も最近はiPhoneアプリでありますよ。タイだとこちら。ちなみに本に比べて単語数が少ないです。持ち運びに楽だったり、発音してくれたりはするのでなんやかんやと便利ですけどね。

無料版もありますが、単語が多い有料版がやっぱりおすすめ(700円)。

指さしタイ touch&talk - Voyager Japan,inc.

ちなみに本だったらポケット版がいいですよ。

4795839239

» 旅の指さし会話帳mini タイ(タイ語)

また本も自炊しておくと便利ですね・・・。ただやっぱり画面が小さいので細かい字が得意じゃない人にはフォントの大きさを変えられる電子書籍がいいかなぁ(早く日本の書籍もKindleに・・・)。

» 【iPad自炊】 裁断機が大きくて重くて高いし邪魔だからキンコーズでやってもらったよ

というか、「地球の歩き方」の電子書籍版まだですかね・・・かなり売れると思うんだけどなぁ・・・。

■ リストバンド&収納

これ、今回は持っていってないのですが、便利そうです。リストバンドに小銭やらを収納できるものですね。まぁ、ファッション的にどうなのよ?という気がしないでもないですが、海外ではだいたい無頓着ですしねw。

B000XRGED2

» ジョクメイト ポケット付リストウォレット ブラック×ブラック

■ 電源系

ノートPCなんかは変圧器かけなくていいので、こちらのユニバーサルアダプタだけ持って行けばことたります。それ以外は全部USBから充電するのが賢いかと(ケータイやらiPodやら)。なお、シェーバーなどは電池式がいいですね。

B001GV016U

» デバイスネット RW75WH ゴーコンW2(ホワイト)

■ おなか対策系

急におなかがいたくなったときはストッパが良いでしょう。

» ライオン株式会社 | ストッパ

なお、箱が結構大きいので、錠剤だけもっていって、説明書は写真にとってすませています。

↑ こんな感じね。

あとはサニーナも便利ですね。トイペにしゅっと吹きかけておしりにやさしくしてくれます。

B0012PH2RQ

» サニーナ スプレー 90ml

■ imode.net

imodeメールをブラウザから見られるimode.netも人によっては便利かな。月額料金がかかるので万人向けではないですが。

» iモード.net ホーム | NTTドコモ

以上ですかね・・・他におすすめのトラベルグッズがあったら是非教えてくださいな。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.