自分がどの企業からトラッキングされているかが把握できる『Select Out』

SPONSORED LINK

Pocket

ふむ、と思ったのでご紹介。ネットサーフィンしていると、いつの間にかトラッキングコードが仕込まれていたりしますよね。

それらがすべて悪い、というわけではないですが、「自分はどこの企業(というか、ネットワークか)からトラッキングされているかなぁ」と思ったときに使えるのがSelect Outですよ。

↑ 27社からトラッキングされているらしい。

↑ もちろん1社ずつトラッキングを外していくこともできます。

プライバシーとかそういうのが気になる人は一度チェックしてみると良いかもですね。

» SelectOut | Open Online Privacy

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.