板橋の「駄菓子屋ゲーム博物館」に行ってきたよ

SPONSORED LINK

Pocket

@akiyanに誘われて、板橋にある「駄菓子屋ゲーム博物館」に行ってきましたよ。

DCF00039

↑ 店構えはこんな感じ。こじまりとしています。

平成生まれにはわからないでしょうが(汗)、駄菓子屋にあった10円玉転がすゲームなどがたくさん・・・懐かしすぎる!

というわけで、ざっくり写真で紹介していきましょう。

DCF00046

↑ どうですか、これw。ちなみにクリアできませんでしたよ・・・どういうことだw。

DCF00048

↑ ありましたよね、これ。

↑ @akiyanによる華麗(?)なプレイ。

↑ このゲームも懐かしい。

DCF00052

↑ なんと手動の両替機がありました・・・。百円いれてハンドルまわすとすんごい勢いで10円玉が出てきますw。

DCF00038

↑ ゲームに勝つとこういう札がもらえます。店内の買い物につかえたり、ゲームをプレイするためのコインに換えてくれます。

DCF00037

↑ こういうのがあったので買ってみた!百式だけにね!

DCF00003

↑ え・・・まさかの空箱w。どういうことだw。確かに赤いけど・・・それだけ?w

DCF00001

↑ 他に買った物。ソフトグライダーとか懐かしい!

敷地面積的にはどちらかといえば狭いのですが、懐かしさやもどかしさ(結構むずい)もあって、なんだかんだと1時間ぐらい遊んでしまいました。しかも1時間いて、使ったのは400円ぐらいw。

アクセスは良いとは言えませんが、話のネタ的にはなかなか素敵かと思いますよ。デートなんかにも・・・(年齢によるけど)いいかもしれません(かな?)。

もっと詳しく知りたい方は以下の公式サイトへどうぞ。

» 駄菓子屋ゲーム博物館

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.