米国の『Operation TOMODACHI』が何をしてくれているのかがよくわかる写真いろいろ

SPONSORED LINK

Pocket

米国の支援軍が何をしているか、Flickrに写真がまとまっていました。成毛さんのツイートで教えてもらいました。

↑ 公式、かな。Flickrにこういうのがあるのがすごいな・・・。

作業風景がいくつかあがっていますね。

110315-N-MU720-097

↑ 網を運ぶのを手伝ってくれています。漁港の人にとっては大事なものですからね・・・。

110315-N-MU720-027

↑ 自転車を集めてくれています。大事ですね・・・。

110315-N-MU720-088

↑ こういう作業は訓練されていないとできないですよね。

110315-N-9930Q-030

↑ 救援物資の輸送。

110313-N-SB672-164

↑ 沖に流された人の捜索も。

英語ではありますが、それぞれの写真には説明がついていますね。自衛隊ももちろんがんばってくれていますが、「Operation TOMODACHI」にも感謝したいところです。

こうした写真を見るにつれ、現場はプロに任せ、こちらは節電、寄付、献血などの手段で被災地の支援をすべき、との認識をあらたにしましたよ・・・。

随時追加されるようですからご興味のある方はどうぞ。

» Operation Tomodachi – a set on Flickr

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.