Chromeから緊急地震速報を受け取る方法

SPONSORED LINK

Pocket

Going My Wayで教えてもらったこのエクステンションがすごく便利です。

インストールしておけばブラウザだけで緊急地震速報を受信してくれます。これ、どうやっているんだろう。

↑ こんな感じに。音はなりませんので注意。

こちらのインストールはこちらから。

» 緊急地震速報 by Extension – Chrome Web Store

ただ、さきほどの地震でも無事に(?)受信されましたが、NHKのUstreamと比べて数秒遅かったような・・・。NHKを見られるならばその方が今は安全かと思います。

それからこちらもあわせて入れておくといいみたいです。地震のあとにその詳細情報を表示してくれるエクステンションです。

↑ こちらも便利。

インストールは以下からどうぞ。

» earthquake Notify(地震速報 beta) – Chrome Web Store

余震、早く収まって欲しいですよね・・・。

追記:Firefox版もあるようです。ちょっと試していないですが・・・。

» Firefoxアドオン『eQuake Alert』で地震情報を知る。 – HAAYA

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • tocky
    • March 18th, 2011

    緊急地震速報 by Extension の方の実装が気になって JavaScript を拝見してみたところ WebSocket 使ってました。対象が Chrome だからできるんですね。

  1. No trackbacks yet.