【イラレ修行016】 結びひもを描く

SPONSORED LINK

Pocket

【お詫び】
画像の引用に問題があったので、取り下げさせていただきました。経緯についてはこちらのエントリーをご参照ください。

さて今日もイラレですよ。どうにもトレースがしっくりくるのやらこないのやら。まぁ、数をこなすべし、ということで今回は簡単そうで難しそうなこちらをチョイス。

↑ シンプルですが、結び目のところが難しそう。

↑ まずは十字のひもを描きますかね。適当な太さにしてcmd+3で非表示にします。

↑ 次に上部分。最近はあまり気にせずじゃじゃっと描いて微調整する派です。

↑ まぁ、適当にやるとこうなりますよね。

↑ 微調整完了。ちょっとがたがたですが、遠目に見れば・・・悪くないはず!w

↑ 次に結び目を作ります。まずは線を描きますよ。

↑ 次に終端を丸くすることでこうします。

↑ さらにこいつをアウトライン化します。

↑ こうなります。

↑ その上で外周の線を背景の色にあわせるとメリハリがでますね。

↑ 完成。元画像と比較すると綺麗にできたのでは・・・ですかね?

さて、以上かな。線の終端を丸くしてからアウトライン化することで、うにょっとまがったチューブができるのは発見でした。いやー、勉強になるなぁ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.