ソーシャルメディアを活用して新規ユーザーを大量獲得できる新手法、「アーリーインビテーション」ってなんだ?

SPONSORED LINK

Pocket

なんか立て続けにこういう手法を見たのでご紹介。最近はやっているっぽいですね。

さてサービス開始前に「サイトオープンしたら知らせるからメアドいれといてよ」という手法はよく使われますよね。ただ、最近はそれを一歩進めて次のようなオファーが出るようです。

↑ 「登録ありがとう!ちなみに優先的に招待メールが欲しいならこのリンクで友達にも登録してもらってね!TwitterやFacebookを使うといいよ!」というメッセージ。

↑ ちなみに再度そのページを訪れるとクリック数やら登録数が出ます。うまいな。

ソーシャルメディアを使ったうまい手法ですね。最近ではHipsterがこれで1万人集めたとかなんとか。

ま、確かに魅力的っぽいサービスなら他の人も誘いたいところですよね。人によって賛否両論かもしれませんが、最初の登録ユーザーをブーストさせる手法としてはアリかもしれません。

新サービスを考えられている人は参考にしてみてはいかがでしょ?興味がある方は以下のサイトなんかを覗いてみるといいですよ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.