まだ覚えていない単語にだけ日本語訳をつけてくれるブックマークレット『ずるっこ』がすごいな・・・

SPONSORED LINK

Pocket

すでに話題ですがやっぱりすごいのでご紹介。ブラウザ上で英単語の訳を表示してくれるブックマークレットですが、覚えた単語はクリックしていくことで非表示にできます。

↑ URLを入れるかブックマークレットで起動。

↑ こんな感じに単語訳が付きます。

↑ クリックするとその単語は「覚えた!」ということで訳が非表示に。

↑ 「覚えた!」単語の一覧も出ます。

なお、覚えた単語はブラウザが記憶するようですが、他のPCへの引き継ぎも可能です。

以前友人に「覚えたものを復習するから混乱するんですよ」と言われたことがありますが、確かにそうですよね・・・こうした仕組みは素晴らしいっすね。

ご利用は是非こちらからどうぞ。

» ずるっこ!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.