音声検索ができるChromeのエクステンション『Voice Search』に未来を感じたぞ

SPONSORED LINK

Pocket

そのうちGoogle謹製のものが出てきそうですが、一足お先にEliGrey.comさんから音声検索ができるChrome用エクステンションが登場していますね。

結論からいうと英語しか対応していないのですが、これ、すんごく便利そうです。

↑ こういうアイコンが出てくるのでクリックしてしゃべるだけ。

↑ うお、本当に出てきた!

↑ なお、いくつかの検索エンジンに対応しているようです。

MacBook Airに話しかけるだけで検索、なんてのが軽々と実現できちゃってちょっと驚き・・・。

普段はFirefox使いですが、この日本語版がGoogleから出てきたらChromeに乗り換えちゃうかも・・・。

音声検索の未来を体験してみたい方は以下からどうぞ!

» Voice Search – Chrome Web Store via Lifehacker

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.