REGZAフォンの「連絡先」はTwitterやmixiと連動する!

SPONSORED LINK

Pocket

さてレビュー中のREGZAフォンですが、今回は「連絡先」機能をとりあげてみます。この機能、なんとTwitterやmixiと連動してくれるというものです。

正直、細かいところでまだ使い勝手は良くないのですが、なかなかユニークな機能だと思うので写真で紹介していきましょう。

ちなみにこれらの機能を使うにはTwitterやmixiとアカウント同期している必要があります。設定メニューから「アカウントと同期」を選択し、適宜必要なものを同期させておきましょう。

↑ メイン画面。下のメニューを見ればわかりますが、mixiやTwitterタブでマイミクやフォローしている人の一覧が出ます。

↑ 連絡先に登録したい人を選んで長押しすればこうしたメニューが現れるので一発で登録できます(関係ないけど「kensuuを開く」ってなんか変だw)。

↑ 逆に連絡先からTwitter他を登録することも可能。「menu→編集」でOK。

↑ Twitter他、こうしたサービスと連動させることができます。

↑ Twitterを登録してみます。

↑ するとこんな感じにその人の連絡先情報にツイッターのつぶやきが現れます。ただ、表示されるのは直近のものだけっぽいですね・・・。ここからTwitterのアプリに飛べるからいいといえばいいですが、ちょっと残念。

↑ ただちょっと気になるのが連絡先を表示させるたびにこの「更新中」が現れる点。数秒待たされることもあるのでちょっとイラっと来ます。

以上、連絡先をざっと見てみました。まだまだ荒削りのような気もするので今後のアップデートに期待したいところです。

ただ、連絡先を見ていてその人の近況がわかるのはうれしいですよね。それがきっかけで「連絡してみよっかな!」となれば人の輪が広がったりしてなかなか良いのでは、と個人的には思います。

REGZA Phone T-01C ブロガー徹底レビューまとめサイト
REGZA Phone T-01C ブロガー徹底レビューまとめサイトへ

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.