Titanium Mobileで実機転送エラーが出たときにチェックすべきこと

SPONSORED LINK

Pocket

前から書こうと思っていたことを一気に書くぞ。

Titanium Mobileでいろいろ設定していざ実機転送!となったときにエラーが出て頭を抱えたことはないですか?

↑ これ。

個人的にも前回の開発合宿ではまりまくったのですが、どうしてもうまくいかなかったら「Xcodeのオーガナイザでちゃんとアプリケーションが登録されているか?」をチェックするようにしてください。

↑ Xcodeたちあげて「ウィンドウ」から「オーガナイザ」でいけます。実機を接続したあとにアプリケーションを登録しましょう。

Titanium Mobileをいじっていると「TM単体だけでアプリ開発が!」とつい思ってしまいますが、Xcodeとかなり密に連動しているのでこちら側の設定も忘れないようにしましょうね。

逆にいうとTitanium Mobileで開発する場合も、一度Xcodeで開発→実機転送までを一度経験しておく必要があるかと思いますよ。

冬休みにTitanium Mobileいじってみようかなぁ、という方は参考にしてみてくださいな。

» Titanium Mobile Application Development | Appcelerator

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.