噂のEV(電気自動車)、『TESLA』の同乗試乗を体験してきたよ!

SPONSORED LINK

Pocket

知り合いに紹介していただいてTESLAの体験試乗をしてきました!場所は外苑前のショールーム。「EVってまぁ、もうちょい先だよね・・・」と思っていたら全然間違っていました!すごいっす、TESLA!

IMG_1472

↑ EV、なめてました。すごいパワー。加速がたまらない!

いくつかぐっと来たポイントがあるのでざざっとご紹介。ちなみにTESLAって何?という人はこちらをどうぞ。

» テスラ・ロードスター – Wikipedia

■ TESLAの無料試乗ができるのは日本だけ!

まず最初に言いたいのは「みんな試乗に行った方がいいよ!」という点。外苑前のショールームにふらりと入ればすぐに試乗の申し込みができます。

ちなみにTESLAの人いわく「たとえ購入予定の人じゃなくても、EVがどういうものか、一人でも多くの人に体験してほしい」とのこと。他のショールームに比べてぐっとオープンで入りやすいのも大きな特徴です。

IMG_1461

↑ すんごく入りやすい雰囲気。

混み具合によりますが、スタッフの方に試乗希望の旨を伝えれば無料でTESLAに乗り込むことができます。ただ、自分で運転できるのではなくて、プロのドライバーの方に乗せてもらうので「同乗試乗」という形です。

アメリカでもなかなか試乗できないTESLAが日本でさくっと試乗できてしまうとは・・・。デートコースなんかにとってもいいと思います。すんごくおすすめです!

■ スムーズすぎる加速・・・

今回、もちろん自分も乗せてもらったのですが、いろいろすごかったです。まずは動画から、ですかね・・・。

↑ これ、伝わりますかね。オープンカーなのに静かすぎるのが特徴です。加速もスムーズです。

普通の車と違ってギアがないので、「D」ボタンを押してアクセルを踏み込めばすすーーーーーっと加速していきます。その加速の速さがすごくて、ほんの数秒で60km!までもっていかれます。ギア的ながちがちした動きがないので実にスムーズ。この感覚は乗ったことがないとわからないかもしれませんが・・・。

さらにオープンカーなのにすんごい静か。普通オープンカーで同乗者と話をするのはすごく困難だったりするのですが、落ち着いて会話が出来ちゃいます。もちろん価格はちとお高いのですが(でも今なら税金的にいろいろ有利!)、これでドライブデートとか最高すぎる!とテンションマックスでしたよ。

■ あとは写真で・・・

ぱしゃぱしゃしてきたので何枚かご紹介。

IMG_1454

↑ 最新のEVといっても既存の技術の組み合わせで出来ている点がユニークです。外装はエリーゼというスポーツカーから。電源はノートパソコンのものを使っています。

IMG_1459

↑ 運転席。テンションあがる!

IMG_1458

↑ アンビリカルケーブルw。ちなみに急速充電器を使えば4時間ほどでフル充電。家庭用の電源でも一晩充電すれば100kmぐらいは走ります。

IMG_1471

↑ トランクはゴルフバッグが入るサイズなのだそうです。

IMG_1455

↑ フル充電で400km近く走ります。時速100kmまで3.7秒で加速ってすごいすよね・・・。

TESLA

↑ 運転中。ドライバーさんも運転するのがすごく楽しそうでした。

いやはや、興奮さめやらずです。また行っちゃいますよ!エコなトレンドもあるし、これからEVが主流になっていくのは間違いないですよね。一足先に未来を体験したい方は是非是非!

» Tesla Tokyo | Tesla Store Locations | Tesla Motors

あと一緒に行った人のブログです!こちらもあわせてどうぞ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.