過去3年分のツイートから検索できたり、性別・ネガポジ分析もこなす『Research.ly』がすごそうだ

SPONSORED LINK

Pocket

ツイッターの公式分析ツールもそろそろ出そうですが、その前にResearch.lyを試しみるのもいいかもですよ。

このツール、過去3年分のツイートをアーカイブしているのもすごいですが、ユーザーの性別や職業なんかも分析しているのが素晴らしいです(日本語圏のユーザーは微妙だけど)。

↑ こんな感じの検索ができます。「米国のエンジニアのつぶやきから検索」なんてのもできますね。

↑ 検索結果。自分のフォロアーからのみ検索とかも可能。性別とかネガポジとかもできますが精度は微妙。

↑ トレンド分析もやってくれます。

↑ ちなみに基本的に有料(月額99ドル)。7日間の試用はできます。

日本語での解析結果が微妙なのでうむ、まぁ、という感じですが、ずっと前からツイートをアーカイブしていたという先見性は素晴らしいですね。海外のトレンドを調べるのにいいのではないでしょうか。

はてさて、Twitterの公式ツールは何を実現してくれるのでしょうね。

» ReSearch.ly – Instant Community

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.