REGZA Phoneのナビアプリがあればもうカーナビはいらない(いや、まじで)

SPONSORED LINK

Pocket

Androidのナビアプリがすごいよー、と友達に教えてもらってREGZA Phoneで試したら本当にすごかったですよ!

なんというか、もうカーナビいらないです。本当に。次に車買うことあったらカーナビつけません、絶対に(と言い切っちゃおう)。

↑ こいつがすごすぎる!

カーナビ閉じてREGZA Phoneだけでナビしてもらっていましたが、まったく道に迷わず実に快適にドライブすることができました。以下、もうなんというか、ぐっときまくったポイントをほとばしる思いとともにご紹介!!!

■ 行き先は音声入力で!

今までもGoogleの音声検索の精度にはシビれる思いをしてきたのですが、今回もまったく問題なしです。適当に「何々駅」と告げるだけでほぼ間違いなく認識してくれます。

↑ 音声入力がとにかく便利。もちろん履歴も出ますよ!

さらに住所は番地を言っても認識可能で、「浜松町1-1-1」なんて住所もばっちりです。今までカーナビで「あかさたな・・・えーと」なんて入力していたのが嘘のようですよ!

■ 地図はもちろん最新!

カーナビの困ったところはいつのまにかデータが古くなっている点ですよね。

特に開発がはげしいところでは「あー、また道じゃないところ走ってるよ−」なんてことになるのですが、さすがGoogle様、常にデータは最新!しかもdocomoの電波とあわさって日本最強!

さらに!経路検索は検索会社ならではの高速演算で言うことないっす。

↑ たまにカーナビで道が表示されていない地域でも最新のデータを提供!

■ 直感的なUIで周辺状況を完璧に把握!

さらにUIがとんでもなく直感的で最高です!(← テンション高杉w)。

Google Mapと同じ感覚で使えるので拡大・縮小はサクサク、常に自分がどこをいるのかがさっと把握できます。さらに経路は常に太い線で示されるので地図の縮尺がどうなろうと、どこへ向かっているかが一目でわかります。

さらに分岐点のナビゲーションも秀逸です。上部のバーをタップすることで前後の分岐点を次々に切替表示してくれて、その分岐点での状況を地図で確認することができます。さらに所要時間も1分単位で教えてくれて至れり尽くせりです。

↑ 完璧なナビゲーション!もちろん音声でも案内してくれますよ。

■ こ、これはストリートビュー??

さらに画面を一回タップして人型のアイコンをクリックすると・・・。

↑ ストビューきた!すごすぎるぅぅぅうぅ!

なんですか、この完璧さ・・・。素晴らしすぎて涙が出そうです。

もうカーナビいらないです・・・本当に。カーナビ会社の方々、これから本当に大変だと思いますよ・・・。

なお、唯一の難点はGPSやマップを駆使するのですごく電池を消耗することです。これはシガーソケットから充電することで解決することができるので大きな問題ではないですが、それがなければあっという間に電池がなくなるので要注意でしょう。

なお、他のAndroid端末でもこのナビアプリは使えるのですが、REGZA Phoneが良いのは高画質&大画面なディスプレイでこれが使える点ですね。画面が小さいと運転中はちょっと厳しいかもしれません。

REGZA Phone、おサイフケータイでまだモバイルSuicaが使えないなど「?」な点もあったのですが、これだけでも今すぐ購入の決め手になるのでは!と個人的に思いますよ。

ドライバーの方は是非ご検討ください!

REGZA Phone T-01C ブロガー徹底レビューまとめサイト
REGZA Phone T-01C ブロガー徹底レビューまとめサイトへ

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.