REGZAフォンの電池の持ちを良くするためにした設定まとめ

SPONSORED LINK

Pocket

さてREGZAフォンですが、やはりいろいろアプリをいじくっていると電池が減りが気になります。そこで電池の持ちをよくするためにしていることをまとめてみます。結構な数がありますのでざざっと。

■ ネットワークモードの設定

国内のみで使っている場合はネットワークモードを3Gのみにしておくと電池の持ちがよくなります。「設定→ワイヤレス設定→モバイルネットワーク→ネットワークモード」にて「WCDMAのみ」を選べばOKです。

↑ これね。デフォルトだと自動切替なのですよね・・・。

■ エコモードの設定

ある程度の電池残量になったらエコモードに切り替わるように設定します。「設定→エコモード設定」からいけます。

↑ 30%をきったらエコモードに切り替えるように設定します。

↑ エコモードではこちらを。とりあえず全部きっちゃいます。

■ 画面の明るさ設定

電池を消耗するものといえばやはりディスプレイですよね。こちらはこまめに手動で調整するのが良いかと思います。「設定→サウンド&画面設定→バックライト設定」からいけます。

↑ ここで自動調整をOFFにしておきます。

↑ 明るいところだったら暗くしちゃってもOK。

↑ 消灯までの時間も調整しましょう。

■ アカウントの同期

Googleをはじめとするアカウントの同期をしていると電池を消耗します。こちらも切ってしまいましょう。なお、必要ならば同期は手動で行えます。「設定→アカウントと同期」からどうぞ。

↑ バックグランドデータの同期をきっちゃいましょう。

■ GPSの設定

こちらも必要なければきっちゃいます。「設定→位置情報とセキュリティ」からいけます。

↑ こんな感じで。

■ WiFiの設定

これも使っていなければ。「設定→ワイヤレス設定」からどうぞ。

■ Bluetoothの設定

これも同様。「設定→ワイヤレス設定」からどうぞ。

■ モバイラーズオアシスをブックマーク

最後に「モバイラーズオアシス」をブックマークしておきましょう。電源が使えるカフェが近くにあるか検索してくれるサイトです。いざというときに駆け込める場所があるといいですよね。

↑ ブックマークしておくと安心。

なお、Androidアプリ(350円)もあるのでそちらでもいいです。詳細は以下からどうぞ。

» いつでもどこでもモバイラーズオアシス! – モバイラーズオアシス

■ 追記:電源管理ウィジェット

同じケータイ会議メンバーに教えてもらった「電源管理ウィジェット」が便利でした・・・。ホーム画面のあいているところを長押ししてウィジェットを追加するとつぎのようなパネルが現れます。

↑ もろもろの設定が簡単にできて便利!こちらもご利用ください。

以上ですかね。結構な項目がありますが、電池の持ちを良くしたい人は参考にしてみてくださいな。

REGZA Phone T-01C ブロガー徹底レビューまとめサイト
REGZA Phone T-01C ブロガー徹底レビューまとめサイトへ

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.