REGZA PhoneというかAndroid機ではおサイフケータイでまだモバイルSuicaが使えない件・・・

SPONSORED LINK

Pocket

え、今更?・・・という人も多いでしょうが、個人的に知らなかったし、ショックも大きかったのでエントリー・・・。

さて、レビューしているREGZA Phoneは国内メーカーのスマートフォンということでおサイフケータイを搭載しています。ところがこれ、知らなかったのですが、現時点ですべてのサービスに対応しているわけではないのですね。

ちなみに今調べてみたところ、対応しているのは次の4つ・・・日常生活で使いまくっているモバイルSuicaがない・・・これは辛い。

↑ うーむ、困った。

その他のサービス(というかモバイルSuica)の対応状況やいかに?と思ったらこのページの下部に次のような記述が・・・。

↑ うーん、上半期ですか・・・。

先日の富士通さんのプレゼンでは「1台持ちできるスマートフォンを!」というビジョンを掲げていたのでこの状況にはちょっとがっくり・・・。おサイフケータイ(というかモバイルSuica)が使えないとなると従来機種との2台持ちにならざるを得ませんよね。

もちろん来年前半まで待てばいいのでしょうが、少し出鼻をくじかれた感じではあります。今すぐにとはいいませんが、できるだけ早期での実装を切に願いますですよ・・・。

なお、おサイフケータイに関しては同じスマートフォン会議メンバーのカイさんによるエントリーも参考になります。こちらもあわせてどうぞ。

» Android搭載のおサイフケータイ機能をチェック – カイ士伝

そのほかのREGZA Phoneに関するエントリーはこちらからどうぞ。

REGZA Phone T-01C ブロガー徹底レビューまとめサイト
REGZA Phone T-01C ブロガー徹底レビューまとめサイトへ

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.