【ひとりStartMac】 MacOS Xのプレビューって便利ですね

SPONSORED LINK

Pocket

マカーな皆さんには常識かもしれませんが、画像なんかをプレビューする「プレビュー」アプリって結構便利ですね。

デフォルトだと「ファイル一つにつきウィンドウを一つ開く」って設定になっていてイラっとしたのですが、設定を変えれば良かったとは・・・不覚w。

↑ こんなにたくさんウィンドウ並べられても、と思っていたら・・・。

↑ 設定で変えられた!

↑ たくさん開いてもこうやってまとめて表示してくれるから便利。

↑ さらにここからファイルの削除もできちゃう。

↑ ツールバーのカスタマイズも可能。画像の回転とかいれておくと便利です。

写真の整理に何使おうかな、と思っていたのですがこのプレビューアプリで十分ですね。

何をいまさら・・・と言われそうな気もしますが、他にも気づいていない人もいるかな、と思ったのでエントリーしておきますよ・・・。

というわけでみんなMacBook Air買った方がいいよ!w

B00485CHKE

» Apple MacBook Air 1.86GHz Core 2 Duo/13.3″/2G/128G/802.11n/BT/Mini DisplayPort MC503J/A

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.