【ひとりStartMac】 iPhone/iPod Touchで撮った写真は「イメージキャプチャ」で取り込むと便利

SPONSORED LINK

Pocket

iPhone/iPod Touchで撮った写真をMacに取り込むにはどうしたいいんじゃろ?と思っていたのですが、イメージキャプチャがいいと教えてもらいました。なんとMac標準でついています。

↑ これね。Spotlightから検索してください。

iPhotoで取り込む人も多いかと思いますが、イメージキャプチャの方が直感的な操作ができていい感じです(ドラッグ&ドロップでデスクトップにダウンロードできたり)。

個人的にはiPodを接続した時点でデスクトップにドライブがマウントされるといいかと思うのですけどね・・・(昔はそうだったという噂が・・・どうなんだろ)。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.