Google検索で使える「AROUND」オプションって知ってた?

SPONSORED LINK

Pocket

へー、と思ったのでエントリー。Google検索に「AROUND」という隠しオプションがあるのですね。知りませんでしたよ・・・。

使い方は簡単で「a AROUND(n) b」で検索するだけ。そうすると「aとbが最大n単語離れているもの」を検索してくれます。

たとえば「Making AROUND(2) Work」だと、「Making Work」「Making It Work」「Making It All Work」を検索してくれますが、「Making It All Ever Work」なんかは除外してくれるということですな。

使いどころは難しいかもしれませんが、トリビア的に知っておいても良いかもですね。

あ、それから AROUNDは全部大文字でなくてはなりません。

今日の小話にいかがでしょ。

» SearchReSearch: AROUND has always been around

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • uc
    • December 7th, 2010

    aとbが最大n文字離れているもの
    ではなくて
    aとbが最大n単語離れているもの
    ではないでしょうか?

    • taguchi
    • December 7th, 2010

    そうでした!修正しました!

  1. No trackbacks yet.