【要注意!!】 Gawkerメディアにて大規模なハッキングが進行中・・・

SPONSORED LINK

Pocket

LifehackerやGIZMODO(英語版)を運営するGawkerメディアのユーザーデータベースがハックされたようですね。コメントするためにユーザー登録している人は要注意です。

すでにユーザー名とパスワードがネットに流出しており、複数サイトで同じログイン情報を使っている人は、今すぐパスワードを変更するように呼びかけられています。パスワード自体は暗号化されていたとのことですが・・・念のためこの機会に変更しておくのが良さそうです。

詳細についてはこちらからどうぞ。取り急ぎ速報まで。

【追記】

どうやら読者のDBだけでなく、Gawker社内の情報も流出しちゃったようですね・・・CampfireやDropboxFTPなどもハックされたようです・・・(←【さらに追記】紛らわしい表現でした。正確には、Gawker社員がチャットルームに書き留めていた彼らのID&PWDも流出した、ということです。それから、その中にdropboxというFTPアドレスがあったのでDropboxと書いてしまいましたが、Dropboxで流出があったわけではありません。こちらのミスでした・・・ごめんなさい)。うーん。怖いですね・・・。

» Gawker hackers release file with FTP, author & reader usernames/passwords

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.