F-03Cの背面タッチセンサーを試してみたよ

SPONSORED LINK

Pocket

さてF-01Cに続き、F-03Cも入手したので、その最大の特徴である背面タッチセンサーを試してみました。背面に大型液晶があるばかりでなく、さらにタッチで操作ができるという代物です。

背面液晶をONにするにはサイドキーのボタンを押します。これは大きくて押しやすいので間違えることがありません。

↑ 基本操作は上下左右へのスワイプ。あと左上が「戻る」に割り当てられています。

↑ まずは一番頻度が高そうなメールを見てみます。上下でスクロール、左右で次のメールにいけたりして便利かも。

↑ ワンセグも見れます。ちなみに横向きしか無理なようですね。

↑ カメラ。ふむ。

操作は思ったより直感的にできて、なおかつ変な動作をすることも少ないので使いやすいと言えば使いやすいですね。ただ、使うシーンがあるかというと・・・ちょっと迷うところです。

F-03Cにはワンプッシュオープンもついていますし、開くのが面倒、ということでもないですし、なにより慣れ親しんだ「着信→開く」という習慣を変えてまで使うかというと「?」かな・・・。

とはいえ、便利な使い方があるかもしれないので引き続きいろいろ試してみますね。取り急ぎファーストインプレッションをエントリーしてみました。

F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.