フィーリングスリム防水ケータイ『F-02C』のファーストインプレッション

SPONSORED LINK

Pocket

さてちょっと出遅れましたが、スリム防水ケータイ「F-02C」のファーストインプレッションをまとめてみますよ。

いろいろポイントはあるのですが、ざっとまとめると「十分すぎる機能をもったバランスの良いスリム防水ケータイ」というところですかね・・・。プライムほどの機能はちょっと、という人には良いかと思いますよ。

では早速。ちなみに選んだ色はELEGANT PINK・・・すこしGirlyすぎましたかねw。

■ フィーリングピース

まずは最大の特徴であるフィーリングピースから。

F-02Cには2種類のフィーリングピースがついていて、「フィーリングピースなし」とあわせて3種類のデザインが気軽に楽しめます。

↑ デザイン1、2、3+ケース。

ケースまでついているのは秀逸ですね。こういうのなくしちゃいますからね。また追加で全種類のピースを購入できるのもうれしいところです。

ただ、このフィーリングピース、ちょっと外しにくいのが難点です。もう慣れましたが最初はコツがいります。これ、ネイルをしている子だったら結構難しいのではないでしょうかね・・・。

ケータイ会議メンバーでも苦労している人がちらほら。試行錯誤の末に外し方を紹介していますのでこちらもあわせてどうぞ。

■ カメラ、十分すぎますね・・・

お次はカメラを見てみます。F-01Cが1320万画素、F-02Cは1220万画素ではありますが、なんと「瞬間起動」やクイック撮影モードも実装しています。F-01Cのカメラの超速起動にはかなり満足しているのですが、それと負けず劣らずで、もうこれで十分なのではないですかね。

↑ 瞬間起動が心地いい!

なお、肝心の写真はFlickrを見ていただくのが良いですね。食事の記録やブログ用だったら十分なきれいさだと思います。

» Flickr: F-02C

■ マチキャラ

いつもは速攻オフにしているマチキャラですが(汗)、今回からキャラが増えてちょっと楽しいのでご紹介。F-02Cにはいつもの執事キャラの女性バージョン、メイドのメイちゃんがついていますね。

↑ だんだん種類が増えてきたマチキャラ。

かわまずドロンジョ様に設定はしましたがw。

↑ いきなり馴れ馴れしいぞw。

キャラが増えればそれなりには楽しいかもしれませんね(かな?)。

ざっと気になったところは以上ですかね。今まで便利に使ってきたサーチキーやその他便利な設定はそのまま引き継いでいるのでシンプルな防水ケータイが欲しい!という人にはおすすめです。

Fケータイの便利な設定方法なんかについてはまた再度まとめてみますかね。

F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.