Ajax通信のログが肥大化していたので出力されないように設定した

SPONSORED LINK

Pocket

技術メモなので興味のない方はスルーにて!

さて、IDEA*PADのサーバー容量がすぐになくなってしまうのでなんじゃろ?と思っていたらAjax通信のログがたまりまくっていました。一定周期で他の人が更新したかをチェックするためのスクリプトが走っているのですが、それのせいでしたね・・・。

いろいろぐぐってログファイルから特定アクセスを除外するように設定しました。以下をVirtualHost内のディレクティブに記述で完了、と。

SetEnvIf Request_URI "checkLocked|checkModified" ajax-request
CustomLog logs/access_log common env=!ajax-request

setTimeoutなんかでAjax通信しちゃっている人はご参考までに・・・というか、今まで気づかなかったのがやばいですね・・・。サーバー管理は勉強になるなぁ。

あ、ちなみに参考にしたのはこちらのサイトでした。ありがとうございます。

» Apache のカスタムログ設定 – Linux で自宅サーバ [ Home Server Technical. ]

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.