メールでURLを送るとPDFにして送り返してくれる『Web2PDFConvert』

SPONSORED LINK

Pocket

激しく既出のような気もしますが、やっぱり便利なのでご紹介。メールでURLを送るとPDFにして送り返してくれるサービスですね。日本語もばっちりっす。

使い方は簡単で、submit@web2pdfconvert.comにURLを書いたメールを送るだけ。

↑ こんな感じ。ちなみに本文に2つURL書いてみたけど1個しか認識しません。

↑ 帰ってきたPDF。多少レイアウトくずれますが問題ないっすね。

出先でWeb見たいけどメールしか使えない!というときに便利そうな気がしないでもないですね。もしくはサイトのスクリーンショットを記録にとりたいときにも使えるかと。

Webの方だとさまざまなオプションを指定してPDF化できたり、ブックマークレットもあるようです。一度使っておくといざというときに思い出せるのでいいかもですよ。

» Convert Web Page to PDF – #1 Web to PDF Converter via Lifehacker

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.