【ひとりStartMac】 とりあえず導入したソフトウェアもろもろ

SPONSORED LINK

Pocket

さて基本設定が終わったのでずんどこソフトをインストールしていきますよ。なお、開発系ツール系はあとでまとめようと思うのでそれ以外のものをば。

今のところ導入決定したのは以上のような感じなのですが・・・一番なやんでいるのはエディター!いいのがない!秀丸を超えないまでも同等のものってないんですかね・・・。ちなみに個人的な要件としては以下のとおり。これらを満たすエディターないですかね・・・。

  • タブ式(cotEditorいいんだけどタブじゃない)。
  • Outline解析機能がある(functionへジャンプできたりとか)。
  • 複数ファイルのgrep・・・まぁ、別ツールでやってもいいんですが。
  • 検索・置換に正規表現が使える。
  • 半角・全角、カタカナ・かなとかの変換機能がある。
  • 対応するカッコにジャンプとかそういうのがある。
  • zen codingに対応していれば最高。

今のところフリーだとcotEditor、有料だとCodaが有力ですね。他に検討したのはmiJeditあたりなんですけどね・・・。何が人気なのだろうか。

なんとなくデスクトップ上ではCoda、開発用にはvimって感じになりそうではありますね・・・。悩むなぁ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.