【ひとりStartMac】 Firefoxに導入したアドオン+Greasemonkeyスクリプトまとめ(2010/11版)

SPONSORED LINK

Pocket

さてお次はFirefoxで導入したアドオンとか行ってみますかね。

  • Firebug
  • これのためにFirefox使い続けています。デバッグの最強ツール。

  • Gmail Manager
  • 定番。Gmailへのアクセスが楽々できます。

  • Tab Mix Plus
  • これまた定番。そういえばもうちょっと軽いのあるんだっけ?

  • FoxClocks :: Add-ons for Firefox
  • じゃまにならない世界時計。SFとバンコク登録しています。

  • MeasureIt
  • ここからここまで何ピクセルかなぁ、とか調べたいときに。

  • Screengrab
  • サイト全体のスクリーンショットとか撮りたいときありますよね。

  • Make Link
  • ブロガーなら必須。今見ているサイトへのリンクをさっと作ってくれます。

  • ColorZilla
  • いわゆるカラーピッカー。地味に便利。この色のコード、コピーしたいなぁ、って時に。

  • Delicious Bookmarks
  • Delicious→はてな→Deliciousで戻ってきてしまいました、すみません、すみません。

  • Easy DragToGo
  • ページ内のリンクをドラッグするだけで開いたり、選択した単語をバックグランドのタブで検索したり。

  • Echofon for Twitter
  • Twitterクライアント。集中するときは切るべし!

  • User Agent Switcher
  • 開発に必須。UserAgentを変更できます。

  • FireMobileSimulator.org
  • このサイト、ケータイで見るとどうなるかなぁ、がよくわかります。

  • SBMカウンタ
  • 今見ているページがはてブとかされているかわかります。コメントもさっと見れてすごく便利。

  • Vacuum Places
  • Firefoxの内部DBをクリーンにしてくれて(気分的に)軽くなります。便利。

  • DNS Flusher :: Add-ons for Firefox
  • Hosterと組み合わせて使っています。hostsを切り替えた後にすぐにDNSをリフレッシュできます。今見ているサイトのIPもわかるのでそういう意味でも便利。

  • Web Developer
  • こちらも定番。Cookieを編集したり、パスワードフィールド見るときに使っているかな。

  • Tombloo
  • この(美女)画像をTubmlrしなくては!というときに(※ 今、サイトつながりませんね・・・)。

  • Greasemonkey
  • こちらも定番。導入しているスクリプトは以下のとおり。

個人的に導入しているのは以上ですかね。あまり入れると重くなりますからね。今はこんなところに落ち着いています。ご参考までに。ほかにいいのがあれば教えてくださいね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.