あなたのサイトも最高2倍速に?!Google純正のサイト高速化モジュール『mod_pagespeed』だと・・・

SPONSORED LINK

Pocket

GoogleからApacheのモジュールが出たようですよ。その名もmod_pagespeed。名前のとおり、サイトの表示速度をちょっ速にしてくれるものらしいです。

↑ before & afterの動画。うーむ。

実験によると最大で2倍速、というから期待できますね。

技術的にはキャッシュや転送量の最適化を自動で行っているようですね。いままでサイト製作者やサーバー管理者がちまちま行ってきたさまざまな作業を肩代わりしてくれるそうです。すんばらしー。

なお、実証実験ではGoDaddyと組んで膨大な数のサイトで試されてきたようです。その点も安心ですね。

すでにダウンロードは始まっているようなので以下のサイトからどうぞ。うちのサーバーでも試してみようかな・・・。

» Page Speed Downloads via Google Blog

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.