「Linuxのディストリビューションってどういうのがあるんだっけ?」と聞かれたときに見せるとよさそうなサイト・・・

SPONSORED LINK

Pocket

LinuxのDistributionの種類がうまいこと(?)まとまっているサイトがありましたよ。多分、多いだろうなぁ、とは思っていましたがこれほどとは・・・。

↑ たとえばRedHatから派生したDistribution。

↑ よく使うCentOSまわり・・・うーむ。

それぞれの名前をクリックすると公式サイトに飛ぶのがよくできていますね。「CentOSとかDebianとかってどういう意味?」と聞かれたときに見せてあげるといいですね(いや、混乱するかw)。

資料としてはよくまとまっているのではないでしょうかね。メモ的にエントリーしておきます。

» GNU/Linux distro timeline

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.