Google Custom SearchからJSON/Atomでデータ取得するAPIが出来たようですな

SPONSORED LINK

Pocket

いつか使うかもしれないのでメモ的にエントリー。Google Custom Searchを操作するAPIですね。JSONで戻ってきたりして便利。

↑ Labs内での登場なので仕様変更の可能性もありますけどね。

ただし一日100クエリーまでっぽいです(増量をリクエストはできるようだけど)。なお、利用にはAPI KEYが必要です。

Google Custom Search、結構使えますからね。個人的には「自分が運営しているブログのみから一発サーチ!」とか使っていますよ。あとは「ケータイ会議メンバーのブログからのみ」とかですかね。

ご興味のある方は以下からどうぞ。

» JSON/Atom Custom Search API – JSON/Atom Custom Search API – Google Code

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.