ブラウザ、OS間での差異をなるべくなくしたフォーム用のCSS/JSライブラリ『Formalize CSS』

SPONSORED LINK

Pocket

最近Mac使いになって思ったのですが、フォームってOS間でだいぶ見た目が違いますよね。それはそれで慣れてしまえばいいのかもしれませんが、デザイナー的に気になった人がいたようです。

そこで作られたのがこの「Formalize CSS」。ブラウザ、OS間でなるべくフォームが同じように見えるようにしてくれます。かなりいいかも。

↑ すっきりとした見た目。Placeholderやフォーカス時のビジュアルも実装。

↑ エラーが起きたときはこんな感じ。

これらを実現するためにjQueryなどのライブラリ、ちょっとした画像、そしてCSSを使っているようです。フォームの見た目を気にする人はGithubからダウンロードしておくといいのではないですかね。マークアップもシンプルですよ。

詳細&ダウンロードは以下からどうぞ。

» SonSpring | Formalize CSS

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.