こいつはすごい・・・JavaScript+Canvasで顔認識機能を実現だと・・・?!

SPONSORED LINK

Pocket

うわ、すごいすね。これ。CanvasとJavaScriptでOpenCVちっくな顔認識機能を実現しています。

デモを試してみましたが顔が検出されるとそこを赤い枠で囲ってくれます。いくつか例をば。

↑ おー、すごい!つか、かわいいな!w

↑ 顔が小さすぎると検出されませんでした。

↑ どうしてこうなったw。

ある程度のサイズがないと失敗するようですが、それでもすごいですね。もちろんプログラムを変えれば赤枠のかわりに猫耳つけたりとかできますね!

ソースはgithubにて公開されているようなので使ってみたい方はこちらからどうぞ。

» js at current from liuliu’s ccv – GitHub

デモはこちらからどうぞ。画像のURLを入れればOKです。

» Face Detector

そして教えてもらったサイトはこちらね。

» Badass JavaScript – Face Detection in JavaScript via HTML5 Canvas

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.