食べログ、クーポン情報などと連動したF-01Cのロケーションレーダーが便利だぞ

SPONSORED LINK

Pocket

「二次会、どこに行く?」ってときに使えそうなF-01Cの機能をご紹介。

以前から搭載されていたロケーションレーダーなのですが、ARちっくにバージョンアップされていて、なんと食べログやホットペッパーと連動しています。ざっと使い方をご紹介。

↑ ロケーションレーダーへはサーチキーから。

↑ 起動するとAR的に近くのお店を表示してくれます。方向とかわかって便利。

↑ 2D表示にすることもできますが、どうにもぐしゃっとしちゃいます。これ拡大表示できないのかなぁ・・・調べたけど無理っぽい・・・。 → 富士通の人に聞いて解決。タッチパネル長押しで拡大されます。

↑ 気になる店があったら電話をかけたりそこまでのナビができたりします。

↑ さらにクーポンがゲットできたり、食べログサイトへ飛べたりします。

↑ すぐにレビューが見れるのは便利だー。

↑ そのまま友達に転送することも。食べログのリンクがつくのがうれしい。

↑ ちなみにそこまでのナビをしてもらうには有料サービスに加入する必要あり・・・これはちょっと。

アプリなので起動するまでに時間がかかるのがちょいと難ですが、食べログやクーポン情報と連動しているのはいいですね。今度お店探しに使ってみたいと思いますよ。

またロケーションレーダーは、グルメ情報以外にも銀行やコンビニ探しに威力を発揮しますよね。コンビニ探すときはわりと使っているのでFケータイをお持ちの方は是非お試しあれ。

F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.