「食べる前に水を2杯飲むダイエット」がいいらしい・・・あなたが35歳以上なら特にね

SPONSORED LINK

Pocket

Lifehackerにて興味深いエントリーが。ある研究によると、食事前に2杯ほど水を飲むと空腹感が抑制されて、結果的にダイエットに効くらしいですよ。ちなみに35歳以上の被験者には特に効果的だったようです。

こうした研究は科学的かつ厳密に、と言われるといろいろあるものですが、この方法なら害はなさそうだし(ありますかね?)、試してみてもいいかもですね。

ちょっと試してみて自分に合わなければやめればいいだけですし、水だけだったら何も起こらないような気がします。

というわけで食欲の秋に(というかもう冬模様ですが・・・)体重が気になる方はいかがでしょ。

» Drink Water Before a Meal to Reduce Hunger (Seriously)

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.