スペインでお昼寝(シエスタ)コンテストが開催中だと・・・

SPONSORED LINK

Pocket

これ、笑っちゃいけないのでしょうが、お昼寝コンテストがスペインで真剣に開催中らしいですね・・・。

CNNの映像によると、スペインでは現代の忙しさによってシエスタが失われつつある、という社会問題があるらしく、「シエスタを復活させよう!」という狙いでこのコンテストが開かれているらしいです。

↑ ショッピングセンターの中で開催中・・・場所間違えていないか?w

なお、参加者は簡単なランチを食べたあとにソファーに寝転がって20分ほど寝るらしいです(伝統的なシエスタは1時間だけど)。

ちゃんとセンサーをつけて本当に寝ているかどうかを判断しているとのこと。ちなみにいびきをかくと追加点がもらえるらしいですw。優勝者には賞金も・・・。寝ているだけでお金がもらえるなんて!w

映像のなかでレポーターが「見てください!このショッピングセンターを!昼間なのに開いているのですよ!」と嘆いていますが、なんとも・・・うむ、ま、お国柄ですからね。

ちなみに個人的にはお昼寝推奨派ですよ。15分ぐらい寝ると全然違いますよね。

» Snoring to success in Spain’s first national siesta championship – CNN.com

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.