人生についてちょっと考えちゃう名言3連発・・・

SPONSORED LINK

Pocket

swissmissでたまに名言が紹介されていて個人的にお気に入りだったりします。今日気になった名言をざざっとご紹介。

リズム

“Quality of life is not a question of speed. It’s a matter of rhythm.” (人生の質はスピードにはない。リズムにあるんだ)

緩急つけて生きていこう、ということですかね。「集中できる能力はリラックス出来る能力に比例する」ともいいますしね。

人生

“Life can only be understood backwards; but it must be lived forwards.”(人生は後ろ向きにしか理解できない。しかし前向きにしか生きれない)

Jobsが言うところのconneting-the-dotsと通じるところもありますね。結果オーライだからがんがんいこうぜ!と個人的には理解。

5人

“You’re the average of the five people you spend the most time with”(あなたと多くの時間を過ごしている5人の平均があなたなのだ)

誰と一緒に時間を過ごしたいか、について考えさせられちゃいますな。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.