Gmailの署名を自動的に解析して「連絡先リスト」を作ってくれる無料iPhoneアプリ『Lister』

SPONSORED LINK

Pocket

なかの人からリリースをいただいたのでご紹介。Gmail(IMAP対応のメーラーならなんでも)の署名部分をざっと解析して「連絡先リスト」を作ってくれるiPhoneアプリです。

「メールを解析される」というのが微妙という人もいるでしょうが、逆に「なにもしなくてもいい」というのが魅力かと。

iPhoneやiPod Touchから、自分がやりとりした人の一覧をざっと見れたり、もちろん検索も楽々なのでなかなか便利なのではないでしょうか(個人情報的な内容なので今回はリリース用にいただいた画像でご紹介)。

↑ メールサーバから自動的に一覧を取得してくれます。

↑ なお、それぞれの項目に応じた処理が可能です。URLならSafariから開けたり、とかですね。

↑ 当然検索も楽々です。

ちなみにWebからも当然閲覧可能です。手元にiPhoneがないときや、広い画面でみたいときにいいですね。

個人的には名刺管理せずに「気になる人にはGmailで挨拶メールをしておいてあとから検索!」にしているので、このアプリは自分のやり方に合っていてお気に入りですよ。

細かい部分でまだまだ作り込みが・・・という点が多少ありますが、これからどんどん良くなっていくかと思います。「メールの解析はちょっと・・・」という人にはあれですが、その部分を割り切っている人にはおすすめですよ。無料ですし。

詳細はAppStoreに詳しいのでこちらからどうぞ。

Lister

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.