Adobe、コカ・コーラ、Adidasの名前の由来について今日初めて知ったよ

SPONSORED LINK

Pocket

「How famous brands were named」という記事があってふんふんと読んでいたのですが、Adobe、コカ・コーラ、Adidasの名前の由来について初めて知ったのでご紹介。

他にもGoogleやらAppleやらの由来もありますが、そちらは有名ですよね。

↑ 「All Day I Dream About Sports」の略じゃなくて創業者のAdolf (Adi) Dasslerからとられたそうです。そうなのか・・・。

↑ 共同創業者のJohnさんの家の裏に流れていたのが「Adobe Creek River」だったからだそうです・・・なんだとw。

↑ 風味づけに使われた「コカ(Coca)の葉」と「コーラ(Kola)の実」からとられたそうですね。へー。

そのほかの社名の由来についても知りたい方はこちらからどうぞ。

» How famous brands were named – The Unknown Stories!! | LogoBlog – Top Logo Design Company Reviews and Resource Portal

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.