Googleで「平均寿命」って検索したらちょっとびっくりした

SPONSORED LINK

Pocket

ちと調べ物をしようとしてGoogleで平均寿命って調べたらすぐに教えてくれました。先生はやっぱりすごい。

↑ おー。

ちなみにこのグラフをクリックしたらインタラクティブにデータをいじれるGoogle Public Data Explorerに飛びましたよ。こいつも便利。

↑ 日本とアメリカ比べたり。

このGoogle Public Data Explorer、世界の公共機関が公表しているデータをいろいろいじれるみたいですね。まだそれほどデータは揃っていないですがなかなか便利ではないかと。興味がある方はどうぞ。

» Google labs – public data

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.